スポンサーサイト


で、最初の話。

俺はゲーム好きです。子供の頃からゲーム漬けでしたが、その当時はファミコン時代。
スーパーマリオやドラクエブームでした。

ですが、そんなある日、衝撃的な出会いがありました。
なんと、ゲームのくせにコンピュータを一切使わないというではありませんか。

それでいて、コンピュータゲーム以上の面白みがあるというのだから、さあ大変。
そのゲームの名は、

テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム!
(以下、TRPG)

このブログでは、このTRPGについて、思うところを色々語っていこうと思います。
過去に遊んだゲームや現在進行形のもの、これから発売予定のものまで、
色々と書かせていただきます。

ではでは、今日はここまでw

次回は、TRPGとはなんぞや、ということを書かせていただきます。

クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2004/09)
サンディ ピーターセン、リン ウィリス 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

むかしむかしあるところに…

ファミコンなんて無くて、ゲームといえばボードだった幼少時代。
RPGってのは「T」を付けなくても、サイコロを転がす方のことだったのになぁw
T&Tか、D&Dしか無かったのを思い出します。

今は、アホみたいに沢山あるよねw

今は

多すぎて、逆に淘汰されつつありますね。
SNEの時代から、FEARの時代に移ってはおりますがw
ひとつウエノ男になる
プロフィール

みっしんぐ

Author:みっしんぐ
元・同人リプレイの駄文書き。
うだうだと生きております。

FC2カウンター
ハジメテノオト
はじめて聞いたミク曲です。この曲からミク ハジマタ\(^o^)/
ミラクルペイント
お気に入りのミク曲 その1 ミラクルペイント。 まずは聞いてみてw
ニコランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
mur mur twinz
FC2バナー広告
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

